<<03  2012/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
茶箱。
小さいですが茶箱です。

2012.4.8.02

祖父母が使っていました。

誰も使っていないようなので(祖父母も亡くなりましたし)ありがたく頂くことに~♪

すごく汚れてますが、ワビサビ感があって良いという事で。

くっついてた和紙のテープとかいろいろ剥がして。

(水でぬらしてタオルでこすったら、大体取れました。)

でも、ギックリ腰の病み上がりには、ちょっとキツイ作業になりました。


中はこんな感じ↓

2012.4.8.01

中はトタン張りになってます。

しかも、所々サビが・・・。

で、コレをどうしようか考え中デス。

とりあえず、オイルステインでも塗ろうかしら?


と、ココまで、きれいにした茶箱を物欲しそうに見る母が・・・。

キレイにすると何でも欲しがるのよね。

(ホコリかぶっていた時は見向きもしなかったのに。)








